プロフィール

フォトアルバム

めでたいタコ

兵庫県明石にある蔵元。食べることが大好きで日本だけでなく世界中のローカルな食べ物にチャレンジし、美味しいものを見つけることに喜びを感じている。子供には、メタボと言われながらも食欲には勝てず、日夜美味しいものを探しています。お酒も、自由な発想で美味しいものを提案していくことを心がけ、こだわりは押し付けず常に美味しさを求めています。

Powered by Six Apart

« 2013年11月 | メイン | 2015年2月 »

2014年4月

2014年4月11日 (金)

chezみなみ

和歌山県の蔵元にお邪魔して、ランチをご馳走になりました。

山の中へと入っていくと、とても素敵なレストランがありました。

正直、こんな所にと思いましたがランチは予約でいっぱいでした。

20140409_114318 
最初は、写真を撮らないと決めていたのですが、やはり美味しいのでこのように写真を撮りました。

これは、手打ちパスタです。

20140409_115734 メインのお肉。

これも、美味しかったです。

20140409_120740 最後のデザート。

どれも、美味しく、また窓の外には鳥も来ていて、次回は家族でと思うレストランでした。

もう少し、近ければ。。。

http://chezminami.jimdo.com

予約は、mustだと思います。

2014年4月 8日 (火)

クイーンエリザベス 神戸来航

久しぶりのアップデートです。

先月3月19日、「クイーンエリザベス」が神戸にやって来ました。

Img_1664_2

2年前、3年前に大阪港にやって来た姉妹船「クイーンメアリー2」よりは、一回り小さい感じです。

スタッフさんから、後で聞きましたら、さらにもう一隻の姉妹船「クイーンビクトリア」と後部が異なるだけで他は「クイーンエリザベス」と同じだそうです。

でも、やはり「クイーンエリザベス」の人気は凄かったです。

見物の方の多い事。

この世界一周クルーズ船に清酒「akashi-tai」を提供することになって早5年が経ちます。

Img_1684 船の中のワインリストの中に、「akashi-tai」も入っています。

そして、今回も午前中は、スタッフトレーニングを行いました。

20140319_112426 クイーンエリザベスのスタッフ約50名を前にトレーニングを行いました。

みなさん、とても熱心でした。

2 トレーニングの合間に一枚。

3 皆さんの笑顔がとても素敵で、普段サービスされているときも、笑顔でフレンドリーです。

4 テースティングの合間には、皆さんの質問や飲み方の提案があったりと充実した時間でした。

5 本当に、皆さん笑顔で、このスタッフの方々に「akashi-tai」を扱って頂けるのは誇りです。

1 最後に、全員で記念撮影しました。

私の隣が、クイーンエリザベスのチーフソムリエです。

充実した、トレーニングの時間でした。

「akasi-tai」売れていることを願ってます。